小さな工事は自分でやる (16) 網戸張替え教室開催レポート【2014年6月7日(土)開催】

夏に向けて出番が多くなる網戸ですが、お宅の網戸はガタついたり、ビリビリ破けていませんか?
簡単な修理は業者に頼まずに自分で・・・という皆さんの声にお応えして、「網戸修繕教室」を今年も開催します。

詳細

日時:6月7日 (土) 午前の部 10:00〜12:00 午後の部 13:30〜15:30
会場:桂台イトーヨーカ堂前グランボア 2F イデア隣り
参加費:500円
持ち物:なし

 

網戸張替え教室開催レポート

網戸教室は2005年から続けていますが、会を重ねるごとに参加者の手先の器用さに驚かされます。網戸一枚の分のスペースと、ちょっとしたコツで本当にきれいに楽に張替えができます。
今年は最年長80歳の方も参加されました。
まだ参加されていない方は是非、来年は参加してみてください。都度、イデア通信、チラシにてお知らせいたします。


ご参加いただいた方の感想…

・妻に尻を叩かれ、渋々参加しましたが楽しく実践できました(本間)

・大変参考になりました。本日の教室の内容をこれからの網戸修繕に生かしたいと思います。
                                    (
M

・自分で網戸の張替えができてうれしく思い、次回も参加したいと、思いました。(S様)

・大変わかり易く教えていただき素晴らしい張替えができ、嬉しく思いました。(K様)

・丁寧に教えていただいてとても良かったです。(福田様)

・初めてでしたが参考になりました。今度は一人でやってみます。(T様)

・丁寧に教えていただいてありがとうございました。(N様)

・実技で体験できてよかった(H様)

・家の網戸に限らず他の網戸の張替えもできそうな気がしてきました。大変良かった。
                                                 (立野様)

・非常に良い体験をしました。今後に活用したいと思います。(O様)

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。